ドンガリンゴP (Kinra) の ひみつきち です。
かってに はいっても いいですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q:どんな音楽を作ってる?

A:こんなの
http://distract.org/~deepforest/real/omegadel-remix.mp3

って答えたいけど、やっぱり違うかなぁと思っているドンガリンゴPです。

この〈Omegadel〉は、去年6月作った曲です。元はこんな風だった。
せっかくここで紹介するのだからミックスを少し工夫しようと思ったら、
上記の有様でございました。自分にもよくわからない。

自分は音楽とか文章とか絵とか、いろんな形で創作しているけど、
これらは全て、「ゲームを作りたい」という子供の頃の夢から派生した分岐ルートのようなものです。
夢見るゲームを作るのはとても無理だったので、
そのストーリーを小説にして、キャラを絵にして、雰囲気を音楽にすることにしたわけです。
〈Omegadel〉は、「(ラストじゃないけど)終盤のダンジョン」というイメージで作ったBGMです。
宇宙の静寂への回帰を目論むラスボスが、
 全ての惑星を太陽に落とすために
 秘密工場で重力破壊装置を作成しようとしている!
 主人公たちはそれを阻止するべく、
 要塞都市オメガデルに乗り込んだ!
 そしてついに、ラスボスのいる最上層へたどり着いたが・・・

っていうあらすじ(ネタバレすみません)を妄想しつつ、曲を作っていた。
ボカロ以外の曲を作る場合、だいたいこんな感じです。

でも、だからといって「ゲーム風の音楽を作ってる」っては言えない。(よく言われてるけどね)
そもそも「○○風の音楽を作ってる」」なんて、自分には言えない。
気まぐれなので、同じような曲を2曲も作ることがあまりないのですから。
(つまり「ドンガリンゴPのこの曲いいね」と思ったとしても次回作に期待しないことw)


  1. 2010/12/05(日) 01:50:50|
  2. さくひん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンビグラム | ホーム | リンゴ独奏曲変ロ短調:すべてはここから始まった・・・わけじゃない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinra.blog112.fc2.com/tb.php/6-e7332eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Kinra

Kinra
通称ドンガリンゴP。でも好きなものはリンゴじゃなくて、言語です。今は訳者として毎日いろんな言語と戯れてます。そして極たまに、曲を作ったりもします。
Twitter: lwanvonling

LATEST TOPICS

LATEST COMMENTS

CATEGORIES

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

BRANCHES

ARTICLES

全ての記事を表示する

VISITS

BANNER


しばらくこれで。

