ドンガリンゴP (Kinra) の ひみつきち です。
かってに はいっても いいですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Starwail~星墜ノ刻~(1):趣味全開



前回のあらすじ
とある『世界』の住人は、いつか迫って来る危機に備えて、ある小さな実験器具を作り上げた。
 それは、自分の住む世界に存在する物理(もののことわり)を簡略化し、
 閉じられた時空で再現させる事によって創造された、いわば『簡易世界』であった。
 空間の限度と、時間の限度を備えた故、彼らはその器具を『宇宙』と呼んだ。
 しかし、宇宙の物理を乱す者が現れることが、既に預言されていたのだ・・・


宇宙の静寂への回帰を目論むラスボスは、
ヒロインの捨て身のおかげで、ついに倒される!
しかし、既に起動した重力破壊装置が恒星系のバランスを崩し、
すべての惑星を重心に押し込もうとしている!
一行全員が力尽きてる中、
その祈りが一度も叶えたことのない『神に棄てられた娘』は、
迫る太陽をその目に焼き付け、最後の願いを叫んだ・・・




2回目のフラッシュPVです。dafeiさんにミクの絵を描いて頂きました。
そしてその絵を自分の下手なマウス絵の中に混ぜるという無礼を働いた。サーセン!
フラッシュの出力がなかなか面倒くさいので、次回からはもうこれほど動くモノを作らないかもしれません。

趣味全開ということで小説の設定を過剰なまでぶち込んであるので、
歌詞・曲・映像の話はまたの機会に。



ちなみに歌詞のラテン語はPV1:55でも見れる説明文の通り
Etiam expositione cum auxilio dictionarii scripta,
scriptor veritatem grammaticam non promittat.

【意訳】それとね、辞書の力を借りて書いたものなんだから、
文法が間違ってても責めないでね、テヘ☆
  1. 2011/06/05(日) 16:54:04|
  2. さくひん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメバコ展開図(2):顛倒の想 | ホーム | ついつたあのはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinra.blog112.fc2.com/tb.php/25-e74ccab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Kinra

Kinra
通称ドンガリンゴP。でも好きなものはリンゴじゃなくて、言語です。今は訳者として毎日いろんな言語と戯れてます。そして極たまに、曲を作ったりもします。
Twitter: lwanvonling

LATEST TOPICS

LATEST COMMENTS

CATEGORIES

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

BRANCHES

ARTICLES

全ての記事を表示する

VISITS

BANNER


しばらくこれで。

