ドンガリンゴP (Kinra) の ひみつきち です。
かってに はいっても いいですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一件落着

自分の国が100歳になるのに、ちょっぴり違和感を覚えるドンガリンゴPです。
自分同然、一人前にはまだまだ程遠いのに。
というわけで、もうすぐさようならです、2010年。

なーんて、寒くなったら鬱になりそうだけど、
今日のオレは絶好調だぜ!一人称がブレるほど!

なぜなら、7月から製作にかかっていた部活アルバムが、
ようやく今日で発売されました。
台湾大学詞曲創作社(メロディーリリック部)、4枚目の自主制作アルバム。
タイトルは《關上燈,我聽見:》。「ライト消したら聞こえる」という意味です。
部員達の多彩なるオリジナル曲を13曲も収録しています・・・って、
宣伝する意味が無い(笑)。たかが部活アルバムが海外発売なんてするはずもないもんね。

自分は1枚目から製作を参加していたOBだけど、
今回は初めてマスタリング(最終の仕上げ)を担当しました。
つまり、発売される前に、既に全ての曲を知れるだけ知っていたわけです。
でも、やっぱりパッケージと歌詞カードを手にしないと、
「アルバムが出来た!イェーイ!(0w0)」という実感が無いよね。

というわけで
アルバムが出来た!イェーイ!(0w0)

CDパッケージ表紙
パッケージデザインの丁丁さん、GJ!
ちなみにタイトルを考えたのはアメバコ展開図PVでおなじみ(?)のmuaさんです。
普段みんなでワイワイしてる部活だけど、ライトを消して暗闇にしたら、
それぞれの心の奥底にあるものが聞こえてくると。

CD歌詞カード表紙
歌詞カードの表紙。指で押したくなる。

CDパッケージ裏表紙
パッケージ裏。4曲目のタイトルが長すぎて十字架みたいになっちゃった。犯人は部長さん。

自分の曲は13曲目の〈離別之詩〉です。
さすがに自分がボーカルをやる曲はここに置きたくないですが、
こんな雰囲気の曲です。とにかく暗い。
ピアノパートをやってくれたLarrisimさんは、既にソロアルバムを出している。
自分も一人前に近づくように頑張らないとね。これを来年の目標にしましょう。
というわけで、どんと来い、2011年!
  1. 2010/12/31(金) 21:15:33|
  2. かけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作詞って難しいよね。 | ホーム | 冬の短文その1>>

コメント

あけましておめでとうございます!

すごく遅い「あけおめ」ですいません&初めまして。今年もニコニコへの投稿を楽しみにしています。

歌詞カードの表紙かっこいいですね。CDに収録された曲のfull版を聴きたいのですが、日本在住では難しそうです。残念。

ちなみに題字は「かくれが」に見えますよ。日本人なので「hide out」には見えにくいですけど。
  1. 2011/01/14(金) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. miminoha #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメント頂いてありがとうございます!いろんな意味で安心しました。(主に「見てる人いるんだ」&「かくれがに見えるんだ」の意味で)

今度はめちゃくちゃ長い曲を作ってしまった上に編曲が亀速前進なので、投稿はまだまだ先のようです。自分も楽しみにしています。
  1. 2011/01/16(日) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. Kinra #WdzEMBNg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinra.blog112.fc2.com/tb.php/9-449b5b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Kinra

Kinra
通称ドンガリンゴP。でも好きなものはリンゴじゃなくて、言語です。今は訳者として毎日いろんな言語と戯れてます。そして極たまに、曲を作ったりもします。
Twitter: lwanvonling

LATEST TOPICS

LATEST COMMENTS

CATEGORIES

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

BRANCHES

ARTICLES

全ての記事を表示する

VISITS

BANNER


しばらくこれで。

