ドンガリンゴP (Kinra) の ひみつきち です。
かってに はいっても いいですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前夜祭行ってきた。

どうも、台湾ミクパ非公式前夜祭に行ってきたドンガリンゴPです。
5月の「みらいのねいろ」に続き、ボカロ関連イベントに行ったのはこれで2回目でした。
日本からの方々の中には、前回も見かけた顔がチラホラいて、話をしていた方もいましたけど、
私のことはいい具合に覚えられてないようで助かった。ちょっと残念だけど。いややっぱり助かった。
以下、今夜の感想を綴っていこうと思います。

作者だらけの交流会になるかと思ったがそんなことはなかったぜ。

というか、そう思った私がバカでした。
中国語側は相変わらず総動員状態だったけど、
(前回来てたクエン酸Pと3R2さんが来なかった代わりに、Yukieさんや緒弥の花の方々が来た)
そんなにたくさんいるはずでもないのに。
日本側は、そもそも来られただけでありがたいのに。
sasakure.UKさんとDECO*27さんというビッグネームが来てらっしゃいましたけど、
台湾Pたちは話しかける勇気すらなかった‥‥
R.P.Sの三人組の人数とリーダーのCrazypenさんの度胸のおかげで、
何とかみなさんが自己紹介できたようなものでした。
後でモソモソしてたwaitingさんと私は

W「すごく名刺交換したいんだが」
私「じゃあRPSのナイトたちにタンクになってもらって、お前が隙を見て名刺で突き刺してを突きつけてやれ」

みたいな会話を何度も交わしていました。

言語の壁は、甘くない。
日本語で話しかける語学力と度胸のある人を1人見たら、
近くの隅っこに言葉がわからないせいで影に潜むしかない3人がいると思ってください。

‥‥といっても、気付かれないほうが、色々と便利かも。

私も今回のPV鑑賞セッションで作品のPVを使われたけど、
うまいことにみんなが休憩中で注目してないタイミングで、小音量で再生されました。
(というかPV鑑賞会は全部小音量だった気がします)
そして私自身も司会のEjiさんに呼ばれて上映の後で一言を言うことになって、
そこで「こんな曲が台湾Pの初めての殿堂入りでいいのかよ、台湾Pのみんなもっと頑張れよ」みたいな
不遜なことを言ってしまったような気がしますけど、
案外皆さん私のことなどどうでも良かったようなので無事に済みました。
Waitingさん、私たち、マジでアサシンに向いてるかも。

手書き名刺作りすぎた!!

私のようなあまりイベントに参加しない人が名刺を作る必要性を感じなかったから、
本来は名刺なしで出席するつもりでした。
しかしどうやらこの前夜祭は極めてシンプルなイベントで、
名刺交換しなかったらマジでやることが無くなるそうだったので、
「名刺よりも、たまうさぎを描いた紙切れを100枚作っちゃおうか!」と
plurkで豪語しました。
60枚作った時点で、参加人数80人だから100枚も要らないだろって考え直して、
結局80枚だけ作りましたけど、
今夜はたぶん30枚しか配らなかった。
これからもあまりイベントに参加しないドンガリンゴに、残りの50枚のカードは、
まさに自分の処女作に登場した残されたリンゴみたいなコトになったのです。
どうすんだよコレ。

記念に、無駄に力を入れたカードだけ写真を撮ってあったから、
Twitpicにアップロードしちゃおうか。
  1. 2012/10/06(土) 01:53:46|
  2. かけら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巡音ルカのための中国語調声メモ(0):始める前に | ホーム | 「リンゴが空へと浮いていく世界」>>

コメント

名刺ほしいいいいいいいいよ
 
>どうでも良かった
実績があるからアサシンになってもかわいいと見られるよ!ボカロPのオーラです!
  1. 2012/10/06(土) 03:08:29 |
  2. URL |
  3. Fe #1cfYtfs6
  4. [ 編集 ]

なんで「かわいい」なんですか!!w
  1. 2012/10/06(土) 03:11:02 |
  2. URL |
  3. Kinra #WdzEMBNg
  4. [ 編集 ]

御来場、ありがとうございました

前夜祭イベント主催 MYU と申します。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
挨拶が遅れて申し訳ありません。

手作り名刺を沢山作ってくるとは聞いてたんですけど
私も名刺交換が出来なくて大変、残念でございます・゚・(つД`)・゚・

> (というかPV鑑賞会は全部小音量だった気がします)
あれ以上、音を大きくすると会場設備の音響装置がフリーズするという
大変悩ましい問題がありまして、仕方なく小さめの音となっちゃいました。
折角、協力いただいたのに申し訳ございませんでした。

次回イベントをやるか分かりませんが、また機会があれば
是非とも御参加いただければと思いますm(_ _)m
私もまた台湾に行こうと思いますが、もし日本に来る機会があれば
連絡いただければ案内させていただきます(笑

今後とも、よろしくお願いいたします。

※イベントで使ったスライドやPV動画ダイジェストを公開しています
http://www.youtube.com/watch?v=AT2r-htbozU
  1. 2012/12/28(金) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. MYU #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: 御来場、ありがとうございました

MYUさんはじめまして!
音量のことはその後Ejiさんから聞きました。ちょっと残念だったけど、仕方ないですね。
私も、またイベントがあれば、できるだけ参加したいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/12/28(金) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. Kinra #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinra.blog112.fc2.com/tb.php/42-c16a5335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Kinra

Kinra
通称ドンガリンゴP。でも好きなものはリンゴじゃなくて、言語です。今は訳者として毎日いろんな言語と戯れてます。そして極たまに、曲を作ったりもします。
Twitter: lwanvonling

LATEST TOPICS

LATEST COMMENTS

CATEGORIES

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

BRANCHES

ARTICLES

全ての記事を表示する

VISITS

BANNER


しばらくこれで。

